焦ったって仕方ないんだけれど。

転職活動を始めました。

 

といってもサイトを見てポチポチ応募してるだけ。

同業他社への転職ではなく職種自体を変えようとするとなかなか条件に合わないなぁ。

企業の求める条件を満たすことはほとんどない。

 

未だに自分が何をやりたいのか(会社員として)見えてこないけれど、求人を眺めているとなんとなく惹かれるものがあったりする。

ここで働けたらいいなぁとは思うけれど自分の経歴を考えると応募に躊躇してしまう。

そこへたどり着くためにワンクッション必要なのかな?

まず職種を変えて、その後ランクアップを狙う方がいいのかな?

でも放っておいても時間は立つわけで、年齢を重ねると転職は難しくなるんだと思う。

んー、悩ましいですな。

 

そもそも雇われたくないんですよね。

自分で仕事したいんですよね。

それはそれでどうやったらいいか見えてないんですけどね。

ね!

 

これから世の中はこうなる、っていう予想は自分なりにしているけれど現状に流されてる自分がいてもどかしい。

予想が合ってるか間違っているかは今はわからない。

運を天に任せる、んじゃなくて予想を正解に変えるように時間を賭けられる度胸が欲しいぜ。