ジュラシックパークはどこですか?

今日ジュラシックワールドの日だったんだね。

先週ジュラシックパーク観たのに忘れてたや。

 

夏休みといえば恐竜!

みたいなのは誰が広めたんだろう。

自分も小学生の頃には恐竜博に連れて行ってもらったなぁ。

光るティラノサウルスの骨を買ってもらった気がする。

 

先日東京に行った時、電車の中吊りに恐竜博のチラシがあった。

気まぐれに読んでいたら日本初上陸の恐竜の骨が展示されるそうな。

僕が恐竜博に行った頃から20年くらい経っているはずだけどまだ日本に来ていない恐竜もいるのか。

 

ティラノサウルスが実は毛が生えてるって何かで目にしたけれど、研究が進んだおかげで僕のイメージの中のものとは離れてしまったんだろうなぁ。

少し寂しさもあるけれど、今でも僕の心をわくわくさせる。

 

観始めたらやめられないね。

23時半まで恐竜漬けです。