夢の国の海へ

10年ぶりくらいに行きました。

 

前に行ったのは大学生の頃だったと思う。

コースターをはじめとした絶叫マシンが嫌いな僕は遊園地やテーマパークへ行くことを徹底的に避けていたが、コースターにはならないという当時の同伴者の言葉を信じて行ったはずだ。

 

それぶりに今回行ったわけですが、感想としては

 

「超楽しい」

 

うん、楽しかった。

半年ほど前に夢の国の方も行ったんですがとにかく楽しかった。

ショーも素晴らしいし、コースターだって(乗ってしまえば)興奮する。

なんで僕はよく知りもしないで避けていたんだろうなぁ。

 

なんでも知ったつもりで見下すのは自分の悪い癖。

やってみてダメなら嫌えばいいしね。

やりもせず自分の怖さを理論武装して避けるのは楽しくないなって思った。

 

今回唯一取ったファストパスはコースターでした。

乗るまで超怖かったけど乗り場までスタスタ歩いた自分を褒めてあげたい。

ビビって手がキンキンに冷たくなっていたのは彼女にバレていましたが。

 

自分の好き嫌いを知るにはとにかく打席に立つしかないね!

打率は低くても数打てば何かが当たるはず。