はじめ方

何かをはじめることと、はじめたことを続けるのは全く違う作業なんだろうなぁ。

 

ものごとの始め方を知ってる人はどれだけいるんだろう。

知っているけれどやらないだけなのか。

それとも知らないからやれちゃうのか。

 

もしかして知識を得るために行動してる…?

知らない「から」動けない人と、

知らない「から」動けちゃう人と。

 

続けることは楽だから続けちゃうのかな。

続けてたものを辞めないとはじめられないのだろうか。

 

選択するのって難しい、ような気がする。

持っているものなんてないに等しいのに、そこから資源が減ってしまうことを恐れている。

 

端的に言うと会社辞めたい。

楽しくてお金稼げる仕事したい。

眠い。